家づくりに関するご相談・ご来店予約・
イベントご来場予約等お気軽にどうぞ!

048-766-9735

電話受付/8:00-19:00 (不定休)

メニュー

水回りなどの
リノベーションから
大規模リフォームまで
お任せください !

篠崎工務店では、キッチン・トイレ・お風呂などの水回りリフォームから天井・床の張替え、バリアフリー化、一部解体からのまるで新築みたいな大規模リノベーションなど得意としております。「キッチンに新しい設備を入れたい」「水回りのカビを減らしたい」「冬にお風呂が寒すぎる」「収納を増やしたい」「部屋数を増やしたい」「新築みたいなおしゃれな家に住みたい」などなど、何でもご相談ください。
新築とどちらが良いのか迷っている方にも、最適なご提案をさせていただきます。

幅広いご希望に
対応できる提案力と
技術が強みです。

篠崎工務店の強みは技術力です。
床や壁など目に見えるところはもちろんながら、断熱材や基礎材、接着剤など目に見えないところまで、私たちは1ミリも手を抜くことなく、徹底した施工をさせていただいております。

技術があるからこそ、ご希望にも幅広く対応が可能です。小さなことからでもお気軽にご相談ください。

リフォーム・リノベーション
の流れ

どの部分をどんなふうに変えたいのか、リフォームの目的をはっきりさせておくことが重要です。
まずは予算を抜きにして、家族全員でイメージを出し合い、希望や不満な点をピックアップして優先順位をつけましょう。
事前に家に来てもらい、家の現状を把握してもらったうえで、伝えた要望をもとに、大まかなプランと見積を出してもらいます。プランの内容が、打合わせどおりになっているか、追加や無駄の部分はないか、十分に検討しましょう。不満があれば、この段階で修正してもらうことが大切。わからないことは遠慮せずに納得いくまで説明してもらいましょう。また商品は、ショールームで実際の使い勝手や色などを確認したうえで決定するのがおすすめです。
まずはお問い合わせ

お電話、メール、SNSでお問い合わせください。資料請求のみでも大歓迎です(無料)。しつこい営業を行うことはありません。

現場調査

現場調査では、リフォーム業者の担当者が1~2時間程度かけてリフォーム該当箇所の状態を確認します。その場で、細かい要望についても依頼や相談を行い、リフォーム内容のすり合わせを行います。
リフォームローンや補助金についてもお気軽にご相談ください。
【可能な範囲で以下資料をご用意ください】
・図面(建築、購入時、以前のリフォーム時の資料)
・建築確認申請書類や建築当時の工事写真
・家の不満や改善したいことのリスト
・リフォームのイメージに近い写真等
・管理規約(マンションの場合※リフォーム内容に影響が出る場合があるため)

お見積り、ご検討

現場調査とリフォーム内容を元にお見積りを提出しします。お見積りを提出させていただいたからといってその業者に工事を依頼しなければいけないことはありませんので、その点はご安心ください。わからないことは納得いくまで説明しますのでご遠慮なく質問してください。また商品は、ショールームで実際の使い勝手や色などを確認したうえで決定するのがおすすめです。

ご契約

「見積書、仕上表、図面」等の契約書類をよくご確認いただき、正式に契約を結びます。契約書の内容について、わかりにくい点は丁寧に説明しますので、なんでもご質問ください。

着工準備

工事前に物の片づけをお願いします。例えば、キッチンリフォームを行う場合には、キッチンの中は物がない状態にしておく必要があります。
大規模リフォームの場合、大家さんや近隣への挨拶や対策も当社社員、職人が責任を持って行います。

工事スタート

工事中の在宅は不要ですが、お客様の立ち合いが難しい場合でも、鍵の管理や工事後の戸締りなど、徹底して行いますのでご安心ください。仮住まいにお住まいの場合もお気軽に現場確認にお越しください。

検査

工事が終わったら、現場監督が、
・図面や仕様書通りに作業が終わっているか?
・キズや不具合がないか?
・設置した設備や機器が問題なく作動するか?
等を一つずつチェックします。
問題なければいよいよ完成、引渡しになります。

お引渡し

検査合格後お客様に仕上がりをご確認いただき
引き渡しとなります。

アフターサービス

メンテナンスはもちろん住まいに関するご要望・ご相談に対応します。お客様の一生、さらには2世代・3世代にわたって家づくりと暮らしづくりに関わり続けていきます。

安心保証

篠崎工務店はリフォーム工事だけしたら終わり、の関係ではありません!

1年、5年、10年の自社点検を行い、必要に応じてメンテナンスのアドバイスをさせていただいております。

また、毎年年度末にはカレンダー配りを兼ねてご自宅を訪問させていただき、その際にお気づきの点などお伺いさせていただいております。

地域密着型の工務店ならではの丁寧なアフターフォローを心がけていますので、こんな小さなこと聞いていいかな?ということでも、まずはご遠慮なくお知らせください。

私たち工務店も関わった建物には愛着を感じ、施工主様と同じように大切に思っています。長く安全・安心に暮らし続けることができるよう、お付き合いさせていただけると嬉しく思います!

住宅安全保障

リフォーム・リノベーション
について
よくいただくご質問

質問をクリックすると回答が表示されます。
Q. リフォームとリノベーションの違いはなんですか?

A.
『リノベーション』とは既存の建物に対して新たな機能や価値を付け加える改装工事です。
例えば、間仕切りを広くする、キッチンをより現代的で機能性の高いものに変更する等の施工です。
『リフォーム』とはこれに対し、ボロボロになった部分を修復する、老朽化したスペースを新しく改装することを指します。
『リフォーム』・・・・・マイナスをゼロに戻す。
『リノベーション』・・・マイナスをゼロに戻して、更に付加価値を与えてプラスにする。
ということなのですが、お客様の家にどちらが必要なのかはご提案、ご相談させていただきますので
まずはお気軽にお問い合わせください。

Q. 店舗や賃貸のリフォームを行うことは可能ですか?

A.
可能です!店舗ではラーメン店 焼肉店 カフェなど多くの店舗をやっています 賃貸では投資アパートなども多くやっております!

Q. ローンは組めますか?補助金はありますか?

A.
ローン可能です!補助金等も随時チェックし使用できるのであれば使います。

Q. 外構もまとめてお願いしたいのですが可能ですか?

A.
外構可能です!SHINOZAKIグループで外構会社がありますので1回でまとめて可能です!

Q. 古い家ですが、リフォームやリノベーションできない場合はありますか?

A.
古い家だからこそのできるリフォームもありますので安心してください!明治時代の家なども過去に経験があります!

Q. どこのメーカーの製品でも自由に選ぶことはできますか?

A.
可能です!弊社では全てのメーカーと取引をしておりますのでご安心ください!

Q. 耐震診断はやっていますか。費用はどのぐらいかかりますか?

A.
耐震診断は可能です!坪数や築年数を教えて頂ければすぐ金額だせます!

Q. リフォーム・リノベーションの対応エリアはどこですか?

A.
関東県内はエリアです 埼玉県外などはご相談ください!

Q. 支払い時期はいつになりますか?

A.
工事完了後になります!

ページの先頭へ